NEWS

公開日:2018年5月18日

新ロゴへの変更、及びCIの再構築のお知らせ

―株式会社Macbee Planetの更なる進化へー

効果が明確に見える“Action”を起点に、全体的なプロモーション設計を行うMacbee Planet。
2015年8月25日に設立し、3期目迎え、今後の更なる事業拡大と成長を見据えるとともに、より一層のブランディング強化を目的に、新ロゴへの変更並びにCorporation Identity(MI・VI・BI)の再構築及び強化をいたしました。

■新ロゴについて
以前の、スタイリッシュなデザインから、勢いのある印象的なロゴへ刷新いたしました。
Macbeeのハチを針で表した「a」と Planet を表す惑星リングを組み合わせ、
1文字で「Macbee Planet」を表現できる新しいシンボルを作成いたしました。

1)創業当社からの幸せをまくハチ「Macbee」のシンボル的ロゴを継承し使用。
2)旧ロゴに使用していた「ノクターン」を新たに「macbeeノクターン(まくターン)」と命名。
3)eの傾きは、Macbee Planet創立日2015年8月25日の数字をすべて足した23度。

■Corporation Identity(MI・VI・BI)の再構築及び強化

★Mind Identity(理念の統一)

キャッチコピーについては、どこかへ依頼せず、「社内公募」にて全員で作成しました。
上手く表現するのではなく、皆で想いを込めて作ることに意味があると、私達は考えます。
「社内公募」では、社員全員の意見がこもった言葉達が集まり、そこから厳選。
その後、CIチームにて半年以上、何度も協議を重ねて、ついに完成いたしました。

“Macbee Planet(マクビープラネット)の“Planet”に込められた3つの想い”

ー個々の輝き
「恒星に照らされて輝く惑星のように、個々が夢を持ち、会社組織を通じ切磋琢磨し、メンバーひとりひとりが活き活きと輝きます。」

ー真価の提供
「恒星の周りを公転する惑星のように、関わる個人・企業に対し全方位型のサポートを提供し、真の価値の創出を約束します。」

ー未来の創造
「人々の運命を司る運星のように、関わる全ての人々が思い描く未来を、共に創造することを目指します。」

★Behavior Identity(行動の統一)

クライアントさまは当然のことながら、常に協力関係であるステークホルダーの方々へ誠実であり、
共に成長し共存共栄していく想いを根底に、挑戦し続けるMacbee Planetらしい人であってほしい。
その想いを込めた「クレド」を作成いたしました。

★Visual Identity(視覚の統一)

また、6月上旬に公式HPもリニューアルする予定でございます。
今後のMacbee Planetを是非ご覧いただければ幸いです。

<Macbee Planetについて>
効果が明確に見える“Action”を起点に、全体的なプロモーション設計を行うMacbee Planet。

最先端のテクノロジーとマーケティングノウハウを駆使し、あらゆる手法にて革新的なアイデア生み続けるコンサルティング集団です。
プロモーションの企画立案〜運用/施策〜分析改善までワンストップで手掛け、クライアントさまの売上を最大化させることが使命。
特に、デジタル広告運用を基軸に最先端のテクノロジーを駆使したデータ分析を行い、デジタル広告・PR・販促設計・メディアバイイングなどオフライン領域まで横断したマーケティングプロモーション展開を得意としており、それを実現できることが他社にないMacbee Planetの強みです。

設立後、わずか3年あまりで100以上のプロモーションを展開し、現状大手企業さまのご支援を多数させていただいており、成果報酬型広告の運用では、美容サロン領域でNo.1のシェアを獲得しています。

10年後の2027年までに【海外8拠点以上】【年商1000億以上】を掲げ、今後は、最先端のテクノロジー・マーケティングノウハウを踏襲したコングロマリット経営を目指しています。