macbee planet macbee planet

NEWS ニュース

2021.12.14

PR

代表取締役の異動および新経営体制に関するお知らせ

革新的なマーケティングにより世界を牽引するというビジョンを掲げる株式会社Macbee Planet(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小嶋 雄介、以下当社)は、2021年12月14日開催の取締役会において、さらなる企業価値向上のため、以下の通り代表取締役の異動及び新たな経営体制について決議いたしましたので、お知らせします。

 

 

1.異動の内容

 

氏名 新役職名

現役職名

千葉 知裕

チバ トモヒロ

代表取締役社長

 

取締役 経営管理本部長
小嶋 雄介

コジマ ユウスケ

取締役 代表取締役社長

 

 

 

2.取締役の役割

 

役職 氏名 役割
代表取締役社長 千葉 知裕 グループ経営
取締役会長 松本 将和   –
取締役 小嶋 雄介 LTVマーケティング推進
取締役 浦矢 秀行 事業開発

 

3.異動及び選任の理由

当社は、データとテクノロジー活用による事業競争力を強化し、LTVマーケティングによるマーケティング業界の革新に取り組んでおります。
そのような中、グループ経営に移行し、経営体制の一層の強化・充実による圧 倒的成長を目指し、取締役経営管理本部長の千葉知裕が代表取締役社長に就任します。

 

 

異動および役割の概要図

 

 

 

<左から浦矢秀行、石山真也(Smash代表)、小嶋雄介、千葉知裕、正田英之(Alpha代表)、松本将和>

 

 

当社創業者の小嶋雄介は、LTVマーケティング市場を開拓し、事業の成長・拡大を牽引してまいりました。今後はデータとテクノロジーを活用したLTVマーケティングの進化・深耕に集中し、独自のモデルの研究・構築を進めるとともに継続的な成長を実現する事業基盤の構築と業界における圧倒的No.1の地位確立に尽力致します。

 

 

新しく代表取締役社長となる千葉知裕は、入社以来取締役経営管理本部長として経営戦略の策定及び推進を行い、上場、子会社の設立やM&Aなどを牽引しグループ経営としての基盤を構築してまいりました。今後は、グループ経営を推進することでLTVマーケティングの進化・深耕および本日付で発表した中期経営計画にコミットし、長期的な企業価値の向上に邁進してまいります。

 

 

4.創業者小嶋雄介のコメント

2015年8月の会社設立より代表取締役として会社を牽引してきました。当社が軸足を置くマーケティング・テクノロジー業界は非常に変化が激しく、常に新しい事に挑戦をし続けることで大きな成長を遂げてきました。今後、Macbee Planetはグループ経営へ移行し、さらなる成長に向け新たなスタートをします。私は、引き続きLTVマーケティングの進化・深耕に集中し、独自のモデルの研究・構築を進め、継続的な成長と圧倒的No1の地位確立にコミットしてまいります。当社は『夢・目標を共に実現し続ける組織に』この企業理念をこれからも大切にし、高成長し続ける企業へと進化してまいります。

 

 

5.新任代表取締役社長千葉知裕のコメント

2018年10月にMacbee Planetに入社し、取締役経営管理本部長として、経営戦略を策定し、マザーズ市場への上場、子会社の設立、M&Aを推進してまいりました。昨今の新型コロナウイルス感染症拡大をはじめとして、世の中は大きく変化しています。加えて、変化の激しいこのマーケティング業界において、圧倒的な成長を遂げるために、当社はグループ経営体制に移行するとともに、私が代表取締役社長としてその舵取りをすることとなりました。

 

 

これまで創業者である小嶋を中心に築き上げてきた企業文化を守りつつ、改めて経営陣が一丸となり、更なるMacbee Planetの発展に挑戦していきます。