title

CONTACT

2022.09.22

NEWS

Pinterestアドの取り扱いを開始しました

当社が、ビジュアル探索プラットフォーム「Pinterest」の提供するPinterestアドの取り扱いを開始したことをお知らせいたします。

■背景
当社は、「革新的なマーケティングにより世界を牽引する企業になる。」というビジョンのもと、データとテクノロジーを活用し、LTVマーケティングを提供しております。さらなる事業成長のため、より多くのデータを有するメディアと連携し、新規ユーザーの集客やLTV向上により顧客への提供価値向上を図ってまいりました。

Pinterestは「ビジュアル探索プラットフォーム」という新しいコンセプトのもと、「これから活用したい・購入したい」など、ユーザーの購買やサービスの利用に結び付くアイディアを探しにくるオンラインプラットフォームになります。また、公式資料によると購買力の高いユーザーが多く、偶発的な出会いを求めるユーザーが多いことから今までにない層の集客が実現すると考えております。さらに、WEB行動ログやアンケート調査の結果によると、ユーザーはコスメやヘアケアだけでなく、マネーや投資に興味があるユーザーが多いことも特徴として挙げられ、当社の主要顧客への貢献価値も高いと判断し、取り扱いに至りました。

■Pinterestとは
Pinterestは、ユーザーと興味を引くコンテンツをつなぎ、パーソナライズされた体験を生み出す「ビジュアル探索プラットフォーム」として生活のあらゆるシーンにおいて画像や映像からユーザーにインスピレーションあふれるアイデアを提案するプラットフォームとなります。グローバルでの月間アクティブユーザーは4億人以上で、日本でのユーザーも870万人(ニールセン調べ)とミレニアル世代、Z世代を中心に利用が急増しています。
これまでは企業のマーケティング活動に活用するにはアカウント運用がメインでしたが、2022年6月より、日本においてPinterestアドの提供が開始されました。これに伴い当社ではPinterestの特性を踏まえた広告を活用し、顧客の集客・LTV向上に貢献してまいります。

SHARE