2024.12.02
TOPICS
Macbee Planet、初となるタクシー広告の放映を開始~顧客にリスクのない成果報酬型マーケティングの魅力を訴求~
「すべてのマーケティングを成果報酬に」を掲げる株式会社Macbee Planet(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:千葉 知裕)は、当社として初となるタクシーCMを、2024年12月2日(月)より、東京23区内のタクシーを対象に放映開始することをお知らせします。
実施の背景
当社は、LTV(顧客生涯価値)を基軸とした成果報酬型マーケティングで非連続な成長を続けています。長期的視点で顧客企業のさらなる成果に貢献し、業界全体の潮流を変革する新たな価値を創造するべく、今年9月に新たなタグライン「すべてのマーケティングを成果報酬に」を掲げました。ご提供するマーケティング領域の拡張に伴い、クライアント企業が多様化する中、タクシーCMを活用することで、高感度なビジネスパーソン層を中心にさらなる認知拡大とブランド浸透を目指します。
CMの内容
1.マーケティング課題解決編
広告効果に悩む企業の会話を通じて、マクビープラネットのサービスの魅力を描きます。効果が見えず赤字に苦しむ事業会社の部長と先輩社員に対し、若手社員が「成果報酬型」の安心感を提案。「許容できる獲得単価を設定するだけでリスクがない」と説明したほか、具体的な実績を紹介します。「月数億円の獲得」を可能にする同社の実力に驚いた先輩社員と部長は、さらに詳しい提案を求める展開で、マクビープラネットの信頼感と圧倒的な実績を印象づける内容となっています。
2.成果報酬型マーケティング提案編
マクビープラネットの営業担当者が、従来の成果報酬型マーケティングの課題であった「獲得数」を克服し、業界No.1の成果報酬シェア4割を達成したことを語ります。また、某金融機関で年間50億円以上の獲得実績や年間350億円の予算消化など、具体的な成功事例を紹介。さらに、認知施策の「戦略PR」も成果報酬で提供する新たな取り組みを説明し、顧客にリスクのない一貫したマーケティングをご提案します。
■タクシーコマーシャル放映情報
放映開始:2024年12月2日(月)
放映エリア:東京23区全域
対象媒体:タクシー・モビリティメディア「GROWTH」搭載タクシー 約11,500台