macbee planet macbee planet

NEWS ニュース

2023.01.12

EVENT

Macbee Planetが宮城県などとみやぎハッカソンに実行委員として参画

当社が下記の通り宮城県が主催するみやぎハッカソンの実行委員会として参画することをお知らせします。

当社は、データとテクノロジーを活用し、マーケティングのDXを推進する企業になります。この度、経済が持続的に発展していくためにはデジタル技術の活用が必要不可欠で、若きエンジニアの今後の大いなる可能性に気づくきっかけを提供したいという宮城県知事の想いに賛同し、当社が実行委員会に、千葉が審査員として参画させていただく運びとなりました。

■みやぎハッカソンとは

IT人材の発掘を通じて、優秀な起業家の育成や、首都圏IT企業の宮城県内立地を促進し、若者の県内定着を図ることを狙いとしたハッカソンになります。今回は「ICTで暮らしを便利にする『DXみやぎ』の推進」をテーマに、全国から学生チームを募集し、マイナンバーカード等の取得によるデジタル化の恩恵を享受することができるミニアプリ等を開発してもらいます。

ハッカソン:特定のテーマに対して、ソフトウェア開発の関係者がチームを組み、一定期間、集中的にプログラムの開発等を行い、その成果を競うイベント。

・開催日時
2023年3月2日(木)から2023年3月4日(土)まで

3月2日(木):ガイダンス、開発
3月3日(金):開発
3月4日(土):開発、発表会、表彰

・会場
宮城県庁舎 (宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号)
ホテルニュー水戸屋 (宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師102)

3月2日(木)AM:宮城県庁舎
3月2日(木)PM 〜 3月4日(土)AM:ホテルニュー水戸屋
3月4日(土)PM:宮城県庁舎

・参加対象
高専生(4年生以上)、大学生、大学院生。宮城県外からの参加も可能です。

詳細は公式ページをご覧ください。
https://2023.hackathon.miyagi.jp/