macbee planet macbee planet

NEWS ニュース

2022.06.21

NEWS

日本デジタル空間経済連盟に加盟しました。

当社は、日本デジタル空間経済連盟に加盟したことをお知らせします。

■日本デジタル空間経済連盟とは

 日本デジタル空間経済連盟は、業界横断の総合経済団体として、Web3.0時代の日本経済発展に向けて、共にメタバース領域における政策提言やガイドライン策定に関する協業や、勉強会やセミナー、イベント開催などでの協働を行っていく団体です。

■加盟の目的

 当社は、LTVマーケティングの進化・深耕を成長戦略に掲げ、データを活用したマーケティング分析サービスを提供してきました。当社は、メタバース領域において新たな市場が形成され、多様なビジネスが展開されることを期待し、日本経済の発展に資する機会を模索しておりました。そのような中、デジタル空間における経済活動の活性化を目的とする、日本デジタル空間経済連盟の趣旨に賛同し、参画するに至りました。

今後も、様々な関係団体のみなさまとつながり、意見交換を行うことで、LTVマーケティングの進化・深耕に活かしてまいります。

【連盟概要】

名称:一般社団法人日本デジタル空間経済連盟
所在地:東京都港区六本木一丁目6番1号
設立年月日:2022年4月15日
目的:業界横断の総合経済団体として、デジタル空間における経済活動を活性化し、日本経済の健全な発展と豊かな国民生活の実現に寄与すること。
活動内容:・デジタル空間経済発展に向けた、課題やニーズなど事業者の意見集約
     ・政策提言、報告書の提出
     ・政府、国内外の行政団体との対話
     ・デジタル空間に関わる総合的な情報発信